ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソフィ
ソフィ
宮城県を中心に活動して、40代そろそろ歳に合った釣りを始めています。
オーナーへメッセージ

2013年05月30日

今年二回目

5月26日

今回は、県内の北の防波堤に釣行

この場所は今年二回目だな~

前回来た時は、いい感じにバチが抜けてたのですが、

海面どこ照らしてもいないな~終わったか・・・

この辺は、去年と劇的に潮周りが変わってしまったので、

一箇所、一投の最速ランガン

まあ実績ポイントでは二投位しますが、時間がもう夜中の二時からスタート

夜明けが近いのでサクサク行きます、

でも反応はかなり渋いね~去年だったらワンキャストワンヒットだったが数投にワンヒット

それも小さくて中々乗りにくい、今までソリッドのメバルロッドだったが、

今、使ってるのは、PMGS-79 尺メバルも余裕でいける(かけたことありませんが)ロッド

ちょっと弾くかな?

それでも慎重にゆっくりデットスローで乗せてキャッチ

今年二回目

この後も、ミニミニサイズを数匹かけて終了

夜が明けて来たので、少し場所を移動して

今年初のデイシーバス~キラキラ

に挑みますが、三時間ロット振りまくるが、コッともバイトなし・・・近くのベテランアングラーにも反応なし

諦めて、足元でバーチカルDS

飽きない程度にチビナメちゃんと遊んで終了

シーバス今年遅いな~今の時期ならバコバコ釣ってたのにと地元の方言ってましたね~

一度でいいからそんなの見てみたいです(笑) 釣らして下さい(汗)

足元ではイワシ団子?がかなり群れてたから、もう少しなのかな・・・




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバル修行2017年5月編其ノ5ラストナイトゲーム
メバル修行2017年4月編其ノ4
真冬のメバル修行2017年2月~3月編其ノ三
真冬のメバル修行2017年1月編其ノ二
真冬のメバル修行2016年12月編其ノ一
今年のメバル釣果
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル修行2017年5月編其ノ5ラストナイトゲーム (2017-06-05 00:25)
 メバル修行2017年4月編其ノ4 (2017-06-04 23:55)
 真冬のメバル修行2017年2月~3月編其ノ三 (2017-04-30 14:58)
 真冬のメバル修行2017年1月編其ノ二 (2017-04-17 23:47)
 真冬のメバル修行2016年12月編其ノ一 (2017-03-12 17:55)
 今年のメバル釣果 (2016-07-24 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年二回目
    コメント(0)